再びかゆかゆ攻撃

ぴーすけです☺

 

仕事から帰ると

さ~て!!!!!

またまたもっくんがライブロックに

身体こすりつけてます(´;ω;`)

傷ついちゃって

頭から少量の血が……🏥


f:id:pi-pa-suke:20170327213648j:image

見えにくいけど

目と目の間の黒っぽい点が血です。・゚・(ノД`)・゚・。

 

エサも食べるけど

もっくんの体力がないからなのでしょうか

(水質がだめなのか)

やっぱり白点たちがついてしまうようです

 

今まで白点がでてきたら

胴イオンを本水槽に薄めにいれていましたが

(お店の方のススメで↑)

ネットでは

本水槽に入れちゃだめとか

濃度保たないと意味ないとか

寿命縮めるとか

色々書かれているので

どう対処していけばいいのやら💔

 

本水槽に胴イオン薄めていれたら

効いている気もしますが

やめ時がわからなかったり(T_T)

 

水換えして2日

まだ症状も軽そうなので

先程ネットでみた

オキシドールというものを試してみようか……

 

んー!早く治してあげたい!